yuurakusai2のブログ

手間をかけない小さな庭の物語(クリスマスローズ、雪割草、ハーブ等、小さな庭に自生している花々を投稿していきます♪)

元カノ

「持ってる……」



「え?どこにあるの?」



「俺のキャリーバッグの中に包んである」



「そう、あったのね……」


 途端に美沙子の表情が歪んで、頬を一筋の涙がこぼれ落ちた。


「ずっと、逢いたかったの。でもあたしは仙台の親戚の家に預けられたわ」



「そうだったのか……」



「もう戻ってこれないと思ってたわ。でもね母は二週間前に亡くなったのよ。朝倉はあたしが継ぐことにしたわ」


 何も言葉が見つからなかった。


「あなた……ちっとも変わってないわ」


  美沙子は寂しそうに薄く笑って 震える指先を俺の右手に絡ませた




  ほつれた髪をかきあげる 右の頬にえくぼができた


  それを俺は覚えていた







(続く)