yuurakusai2のブログ

手間をかけない小さな庭の物語(クリスマスローズ、雪割草、ハーブ等、小さな庭に自生している花々を投稿していきます♪)

幸せな暮らし

「ソレイユ?」


「はい?」

「あのなぁ、おまえ、ナイフとフォークを使って食べるんだよ」


「ええっ?そうなの?」


「手づかみで食べるのは止めろ。いいか上品に食べるんだよ」


「わ、分かったわ……」


「で、どうだい?外の世界は楽しいかい?」


「そりゃ楽しいわよ。もっと居させて、お願いよ」


 あたしは、彼の横顔を見ているだけで胸がきゅっと締めつけるられる……なんだろ?この感じは?


「仕方ないなぁ、悪さしたら直ぐに帰すからな。じゃもう少しだけな」


「ありがとう~」



 今、あたしは彼の花壇で雪割草やスノードロップ達と一緒に幸せに暮らしている。
彼は、もうあたしを帰すつもりは無いようだ。


(fin)