yuurakusai2のブログ

手間をかけない小さな庭の物語(クリスマスローズ、雪割草、ハーブ等、小さな庭に自生している花々を投稿していきます♪)

ガーデンズ・バイ・ザ・ベイ

「ガーデンズ・バイ・ザ・ベイ 」へ向かいます。


ヘリックスブリッジを渡って行くことに、ブリッジはシンガポールのマリーナ・センターからマリーナ・ベイの中のマリーナ・サウスへと至る歩道橋です。


(天蓋は溶解されたガラスと鋼鉄の網から出来ており、内側の螺旋を取り込む事で歩行者に日陰を作っている。橋には景観を眺めるデッキが4箇所設けられており、シンガポールの地平線とマリーナベイのイベントを眺める絶好のスポット)



近くで見るとかなり大きなマリーナベイサンズホテル。↑


でも、ここには泊まる選択肢は無かったな、なぜならここに泊まるとベイ全体の眺めが悪くなるからだ(爆




「ガーデンズ・バイ・ザ・ベイ 」は、「フラワー・ドーム」と  


「クラウド・フォレスト」の2つのガラスの巨大なドームがあるが、まず 
は、「クラウド・フォレスト」へいくのがベスト♪


食虫植物ばかりのコーナー↓、よくもこんなに集めたもんだ;;



まぁ、楽しかったよ。ガーデンバイザベイ


夜は、7時45分と8時45分に光のショータイムがあるが、


それは、クラブラウンジで見るのがベストだったりする。


ウエルカムフルーツは、ドラゴンフルーツ、オレンジ、マンゴー、ぶどう、みかん、プラム?こんなに食べれないし(汗


ベイサイドの夕焼けをイメージしたクリローはこんな感じかな↓