yuurakusai2のブログ

手間をかけない小さな庭の物語(クリスマスローズ、雪割草、ハーブ等、小さな庭に自生している花々を投稿していきます♪)

シンガポール・スリング

マダム「本物のシンガポール・スリングが飲みたいわね」


遊楽「と言うと、ま、まさか?」


マダム「決まってるでしょう、さぁ行くわよ」


遊楽「(o_ _)o...ぱた」


てな訳で、本物のシンガポール・スリング飲みにシンガポールへ行くことに(爆


(イギリスの小説家サマセット・モームが“東洋の神秘”とたたえた、世界一美しいと言われるシンガポールの夕焼けを表現したカクテル。1915年、シンガポールのラッフルズホテルで考案された。トロピカルカクテルの傑作といわれている)


 因みに、宿泊ホテルはフラートンホテルを眼下に見下ろすリッツ・カールトン・シンガポールにした。


 シンガポールの夕焼けをイメージしたクリロー↓↓



家を出たのは、朝5時45分。
愛車レクサスを快調にすっ飛ばして、成田サンパーキング到着は8時30分ぐらいだった。


 旅行日程表を北ウイングのJTBカウンター30番に出すとEチケット控えを貰えるが、Gカウンターに行ってくださいと言う。


Gカウンターのシンガポール航空では自動チェックイン機でパスポートを通して航空券を発券してもらう。


つまりさっきJTBカウンターでもらったEチケット控えは何だろうということになる。


帰りのSQ、012便でもパスポートだけ提出で航空券をもらう訳なので、


結局、Eチケット控えというのは座席番号の確認だけなのか?


この後、出国検査に向かった。


AM11時10分発SQ637便


到着は現地時間午後5時20分着


出発ゲートは46番↓  マダムは免税店でシャネルのリップとチークを買っていた。


機内食、手前にあるよくわからないものが意外に美味しい(笑



デザートははハーゲンダッツのアイス♪


チャンギ空港に到着は午後5時20分だったが、機内で配られる筈のランディングカードが無かった(汗


自分も映画に夢中で気が付かなかったんだが::

(部屋からの眺め↑ 左手にあるホテルはマリーナ・ベイ・サンズ)


イミグレーション直前に気がついて慌てて備え付けの入国カードに書き込み、なんとか入国セーフだが、イミグレが混んでて30分のロス(汗


因みにイミグレまで歩いて20分もかかる;;



空港を出たのが午後7時頃(汗


お迎えの車に乗り込んでリッツカールトンに着いたのが7時30分頃、


日本人スタッフは不在だったが、パスポートの提示とサインしてチェクイン終了(笑


(本物のシンガポール・スリングは淡い色合いだった↑↑)


マダム、ご満悦の様子に俺は、ほっとする。。



クラブラウンジに着いたのが7時55分、ギリギリセーフでカクテルタイムに間に合った訳だ(汗


自分は、モエ・エ・シャンドン ブリュット アンペリアル ↓↓、これが飲みたくてシンガポールに来たようなもんだからね↓↓(笑

(続く)