yuurakusai2のブログ

手間をかけない小さな庭の物語(クリスマスローズ、雪割草、ハーブ等、小さな庭に自生している花々を投稿していきます♪)

本場の洗礼を受けた件(汗

空港到着、午後3時30分の筈が出発のずれで4時過ぎ(汗
さらにB6ターンテーブルでかなりの待ち時間、、


マリオットホテル宿泊者と同じバスのため、20分待ち。。


専用車にすればよかったかも;;と思ったが後の祭り


 そして必殺のバンコク渋滞恐るべし、、クラブラウンジのハッピーアワーに間に合わずに、なんと7時20分到着(爆


なんと空港到着から2時間20分もかかるはめに。。

24Fホテルフロントでは、日本人スタッフがにこやかな笑顔で迎えてくれます。
(ホテル自体は34階建て)


フロントの北川さん、大変お世話になりました。とても感じの良い方でした。

部屋面積は50平米ぐらい、まぁ広いかな↑


洗面所、まぁ広いかな



バスルームもまぁ広い


アメニティはAROMATHERAPY ASSOCIATES(LONDON)、アスプレイなのはリッツ・カールトンだが、、


しかし、AROMATHERAPY ASSOCIATESは中々良かった。




バンコクでウォシュレットなのは、ホテルオークラだけなのが不思議だね。


ウォシュレットって普通あるよね(汗

まぁそれで、川沿いのペニンシュラの選択肢を捨てたのだが。。。




窓際のディベットが読書に最適だった。




ハッピーアワーに間に合わず、宿泊特典の「アップ & アボーヴ 」でディナーをチョイス。


意外にパンが美味しい。

 特典だけでは気の毒なのでワイン(ニュージーランド産)をフルボトルでオーダーした。銘柄はわすれたが;;



で、本場の「トムヤムクン」、強烈なタイの洗礼を受けた(汗

一口食べたら、口から火を吹きそうになった(爆


かなり辛いが旨味もある。にんにく、生姜がごろごろ入ってる;


マダムが、ご満悦の様子でなによりだ。


(続く)