yuurakusai2のブログ

手間をかけない小さな庭の物語(クリスマスローズ、雪割草、ハーブ等、小さな庭に自生している花々を投稿していきます♪)

トムヤムクンは恋の味?

マダム「本場のトムヤムクンが食べたいわね」


遊楽「と言うと、ま、まさか?」


マダム「決まってるでしょう、さぁ行くわよ」


遊楽「(o_ _)o...ぱた」



てな訳で、本場のトムヤムクンを食べにバンコクへ行くことに(爆
(辛味と酸味、複雑な香りが特徴的な有名なタイ料理)


トムヤムクンをイメージしたクリロー↓

 今回の宿泊ホテルは、ホテルオークラプレステージバンコク。


 アメリカ・イギリス・オランダ・スイス・ベトナムなど大使館が連なる国際的なビジネスエリア、BTSプルンチット駅に直結しており、その中でひときわ異彩を放つ近未来的なビルがオークラだ。    タイ唯一の日系ホテルでもある。↓中央

(最上階がクラブラウンジ)↑


オークラのクラブラウンジでまったりすることにしました。
殆どホテルステイです。
いつもの様に観光らしい事は考えてません。


サワッディーカー、バンコク!!!


成田空港着、9時12分ぐらい。


(家を出発したのが5時35分、愛車をすっ飛ばしてサンパーキングに着いたのが8時30分ごろだった)


出発便はTG641→10時50分発


搭乗アナウンスは10時20分ぐらいからかな?



旅の始まりは、まずレンタルFiwiから↑(笑


いつもの4トラベルグローバルFiwi


予約して決済しており、受け取りだけだ。


今回から専用の受け取り窓口が出来ていた(右側)



第一ターミナル、南ウイング4F


JTB受付(K)カウンター、26~31。


しかし、誰も居ない(爆


慌ててやってきたのは妙齢の女性、30番で旅行日程表を提示する。


受け取ったのはいつものEチケット控え、でもこれって座席の確認だけなんだよね~



タイ航空はFカウンター、まずチェックイン機にパスポートを入れて
搭乗券を貰う。


 既に、Fカウンターは長い行列が出来ていた、うんざりだ;;


しかし、女性の係員がTG641のカードをかざしてやってきた。


遊楽「んっ?」


係員「TG641便のお客様、いませんか?」


遊楽「は~い、二名います」


係員「こちらへどうぞ」


遊楽「んっ、って何だろう?」


(チート キタノカ、どきどき)急にカタカナになる。。


Fカウンターに並んでいたのは、次便の人達だった;;


行列最後尾から即、受付カウンターへ行き荷物を預ける。


ふふっラッキーじゃないか、セキュリティ検査を抜けて出発ゲートへ。


機内食は結構美味い、なんと言っても行き便641は2-4-2の配列なのでプライベート感ばっちりだね。



2-4-2配列機はイギリス以来だ。バンコク便かなり良いぞ(爆


グリコの抹茶アイス↑、着陸1時間前ぐらいに出されます。


マダムはアイス好き(汗



バンコク市内が見えてきました。もう直ぐですね↑





スワンナプーム空港(BKK)到着、イミグレまでかなり歩きます。


★途中にある乗り継ぎカウンターに並ばない事が重要です。


★間違ってイミグレだと勘違いしたくなるようです。



(続く)