yuurakusai2のブログ

手間をかけない小さな庭の物語(クリスマスローズ、雪割草、ハーブ等、小さな庭に自生している花々を投稿していきます♪)

馴染みの園芸店で、瞠目した件

 久しぶりに馴染みの園芸店「マルシェ」の扉を開けた。


店長「いらっしゃいませ~」


店員、雛子「いらっしゃいませ♡」


遊楽「やぁ、久しぶり」


 いそいそと店長がやってくると、俺の耳元に囁いた。
「ゆうさん、本店からかなりの上玉がきやしたぜ」


「おぉ、上玉か。本店のバイヤーが流してきたのか?」


「そうです。是非にも、ゆうさんに見てもらいたいとのことです」


「くぅっ、そりゃ凄そうじゃないか」


「ぜってぇ、やばいですよ。見ますか?」


「み、見るに決まってんだろ・・・」


 もう何だか、見る前からぞくぞくしてきたなぁ。



 店長は店の奥の作業台から、「それ」を持ってきた。


俺は、それを見た瞬間、瞠目した……


 「:゙;`;:゙;`;・(゚ロ゚;)グハッ!!」

「それ」は特殊な発色をしたネオン系の花、咲き進むにつれて黄色味が増していく……


 その名は、「イルミリオン」高貴な女王様だ。



遊楽「こ、これは上玉なんてしろもんじゃねぇだろ」


店長「へへっ、どうです?連れて行かれますか?」


遊楽「まぁ、まずは話さないとな」



イルミリオン「ちこう寄れ、そなたは誰じゃ?」


遊楽「クリロー捜査官の遊楽です。お見知りおきを」


イルミリオン「して、妾をどうするつもりじゃ?」


遊楽「た、た、逮捕します」


イルミリオン「ほぉ、して罪は何じゃ?」


遊楽「ゴールドネオンの罪です」


イルミリオン「そうか、ばれておったのか。仕方あるまい」


 俺は、ガバリと女王様を抱き上げるとレジへと向かった。


女王「のぉ、遊楽とやら少し優しく扱え」


「はぁ、すいません」


 女王様の前ではどうにも、ヘタレな俺だった。