yuurakusai2のブログ

手間をかけない小さな庭の物語(クリスマスローズ、雪割草、ハーブ等、小さな庭に自生している花々を投稿していきます♪)

クリローはシンガポールで咲くのか?

 ふと、シンガポールの街角で見つけたクリロー。。↓↓


って咲いてる訳ないよね。赤道直下だし(汗


 ごめんなさ~い(((((((((((o_ _)o


 マダムは、シンガポール・スリングからカプチーノにスイッチ(笑
早朝から深夜までの、、
5回のフードプレゼンテーションは圧巻で、どれもおいしいし食の世界を広げてくれました。 ホスピタリティは「さすが世界のリッツカールトン」という対応で、親しみやすく、丁寧で、とても楽しい♪


さて、クラブラウンジで朝食です♪↑↑


こちらはマダムのチョイス、パンが多いですね(笑




こちらは自分のチョイス、↓↓かなり、しょぼいですねぇ~(汗


でも胃に優しい、↓↓お粥と豆腐の2回目のチョイスがありました(爆



マダムはフルーツとコーヒーでしめます。↓


リッツカールトンホテルの裏手に、MRTのプロムナード駅があります。


ここから、「ブギス」まで行きます~


料金は一人、1,5SDです。安いですねぇ♪MRT便利です。



乗り場は、地下2Fの右側です。


目印は青色のダウンタウン線です。


上りと下りに注意しましょう♪


ブギスストリート、↑アラブ色で溢れる様々な店。
そして、様々な民族が集まる。。


マダムは、ここでカーペットをお買い上げ~(笑


さて、会計になるとアラブ人らしき店主が、



店主「2枚で60SDだけど、10SD引いて50SDでいいよ」


遊楽「Oh,ナイスガイ!!」


爽やかな笑顔で割引してくれたのにはびっくり、ディスカウントは期待してなかったからね。


店主「ジャパニーズはブラザーだから!」


 俺は店主と固い握手をした♪



(続く)