yuurakusai2のブログ

手間をかけない小さな庭の物語(クリスマスローズ、雪割草、ハーブ等、小さな庭に自生している花々を投稿していきます♪)

ネオンシェードって、どんな花だっけ??

 ガーデンセンター、クリスマスローズ1000円均一コーナー。
そこは、売れ残り、あぶれ者達の集まりだ。


 俺は丹念に一鉢づつ観察していくと、、


「おやっ、このうなじは色っぽい……」



遊楽「ゴールド、しかもベインが入ってるじゃないか」


ネオン「よくあたしを見つけたね」


遊楽「おまえはネオンシェードだな」


ネオン「ふふっ、あたしの素性を見破るとは只者じゃないね」




遊楽「俺はクリロー捜査官だからな」


ネオン「ふ~ん、あんたが例のとんまな捜査官かい」


遊楽「逮捕する、おとなしくしろ」


ネオン「わかったわ、でも花弁をめくるのは止めてちょうだい」


遊楽「じゃ、下から覗くだけにする」


ネオン「うっ……優しくしてね」


遊楽「マグアンプとメネデール漬けにする」


ネオン「嬉しいわ。じゃ行くわよ」


 俺はネオンを抱きかかえてレジへと向かった。



マグアンプ(肥料) メネデール(活力剤)