yuurakusai2のブログ

手間をかけない小さな庭の物語(クリスマスローズ、雪割草、ハーブ等、小さな庭に自生している花々を投稿していきます♪)

今朝のもさもさクリローとお気に入りのラベンダー♪

クリローは新葉が巨大化しています(笑


ハーブコーナーでキューレッドラベンダーが咲きはじめました♪


原産地 地中海沿岸~アフリカ北部


「 キューレッドラベンダーは、ストエカス系のラベンダーです。
 2000年に日本に紹介されたラベンダーで、、
 イギリスのキューガーデンから名づけられました。
 高さ45cmほどで、花茎が短い矮性種です。
 小さな花がびっちりと並ぶさくらんぼ色の花穂に 
 淡いピンクの苞をつけます。終わった花穂を
 切ると次々に花穂を上げてきます。」


クリロー新葉↓↓

キューレッドラベンダー↓↓

皆様、いつもナイス応援有難うございますペコリ(o_ _)o))


励みになりますので、よろしかったら↓の画像をポチッとお願いします↓
 ↓ ↓ ↓ ↓(ランキングに参加しています^^)
(最新のクリスマスローズ情報はこちらから にほんブログ村)


 ↓↓(お気に入りの花をクリックしてね♪)↓↓↓