yuurakusai2のブログ

手間をかけない小さな庭の物語(クリスマスローズ、雪割草、ハーブ等、小さな庭に自生している花々を投稿していきます♪)

イルミリオンや超多弁花に囲まれて平穏な日々を過ごしていたのに、またクリロー病が再発してしまったよん♪

「ガーデンセンター」の近くを車で通ったのがミステイク、うっかり駐車場に


入場しちまった(汗


こうなったら仕方ない、クリロー巡回開始じゃぁ~~!!


今年は、ほんと生産者の方々の意欲的なクリローが陳列されてるような気がする


一通り、巡回したところで、、ふと「原種コーナー」という小さな縁台があるのに気づいた;


前からあったのかなぁ?と思いつつその10鉢程の原種クリローを


よく見てみると、オドルス、アトロルーベンス、トルカータス、の三種だった♪



ではと、オドルスは庭で咲いてるからアトロルーベンスとトルカータスを、さらって行くことにした^^


トルカータスは花芽がないので葉の形の違うものを2個(σ ̄▽ ̄)σゲッツ!!!


アトロルーベンス↓↓(かなり侘び寂びを感じさせる花ですね♪)



トルカータス↓↓(来年まで夢を見させてもらいます♪)




皆様、いつもナイス応援有難うございますペコリ(o_ _)o))


励みになりますので、よろしかったら画像をポチッとお願いします↓
 ↓ ↓ ↓ ↓(ランキングに参加しています^^)


(最新のクリスマスローズ情報はこちらから にほんブログ村)


 ↓↓(お気に入りの花をクリックしてね♪)↓↓↓