yuurakusai2のブログ

手間をかけない小さな庭の物語(クリスマスローズ、雪割草、ハーブ等、小さな庭に自生している花々を投稿していきます♪)

こりゃ、驚いたなんて、もんじゃないよ♪トルカータスダブル×トルカータスDido交配苗(σ ̄▽ ̄)σゲッツ!!!

久しぶりに、ふらりとなじみの園芸店に寄ってみた。。


もう、クリローコーナーなど無いし ぶらぶら店内を巡回していたら


珍しく、いつもは無愛想な店長が近寄ってきた。。ん??



店長:「昨日、本店のバイヤーがクリスマスローズの苗を仕入れちゃたんですよ(汗」


自分:「へぇ~、今頃仕入れてもねぇ~もう売れないよねぇ(笑」


(自分がクリローマニアなのは、この店長は知ってるはず、、きっと


 しょうもない苗でも自分に押し付ける気だな、って察しがついた。。)


自分:「で、どんな苗を仕入れたの?今、こっちの支店にあるの?」


店長:「いや、その。。実は仕入れは2月頃だったんですが。。


    本店から原種株を持ってきたんですよ。。」と言いながら 


 彼は、作業台の方に行くと台下から4号鉢を取り出してきた、、


(つまり本店の売れ残りという訳だ、こっちで処分しろと言われたのだろう)
 


自分「ほうぅ、原種株かぁ」んん!!なんか変な予感がするぞ;;その葉の形に見覚えがある。。


店長:「原種だそうで、トルカータスダブルにDidoを交配したものとか。。」


(な、なんだとぉ~~頭をガツン!と、、ぶっ叩かれた様な衝撃を受けた)
自分:「ハハハぁ~、面白い株だね!!」って思わず乾いた笑いがでちまった;;


その鉢には「♀ Helleborus DD.torquatus × ♂ torquatus"Dido" 交配苗」


と紙片がついてるではないか~~~胸の鼓動が高鳴る。。ハァハァハァ


ーーーーーーーーーーー続きは、また明日ーーーーーーーーーーー


驚愕の4号鉢↓↓


皆様、いつもナイス応援有難うございますペコリ(o_ _)o))


励みになりますので、よろしかったら↓の画像をポチッとお願いします↓
 ↓ ↓ ↓ ↓(ランキングに参加しています^^)
(最新のクリスマスローズ情報はこちらから にほんブログ村)


 ↓↓(お気に入りの花をクリックしてね♪)↓↓↓