yuurakusai2のブログ

手間をかけない小さな庭の物語(クリスマスローズ、雪割草、ハーブ等、小さな庭に自生している花々を投稿していきます♪)

今回も驚きました!!クリロー生産者の方は、ほんとにもう凄い花を創るもんだよねぇ♪(「かぐや姫」新花コンテスト最優秀賞受賞!おめでとうございます!!)

加藤農園さんが第15回クリスマスローズの世界展、新花コンテストにて最優秀賞を受賞いたしました。


最優秀賞受賞とは誠に素晴らしい、心より祝福致します♪



 受賞された花は「かぐや姫」と名付けられた、、


「満月のような透明感のあるゴールドに爽やかな香りのする


ダブルゴールド系で芳香がありさらにクリアで綺麗な花」だそうです


写真を拝見しますと花付きは良いし茎が太く全体のバランスが素晴らしいですね♪



さて、自分の持ち株で「かぐや姫」を創るにはっと、、どうするかな~(笑


まず、うちのエース ダブルゴールド↓↓に香りを付ければ「かぐや姫」とまでは


いかないけど、「おやゆび姫」ぐらいにはなれるかも(汗



うまくいって、↓↓このゴールド×オドルスゴールドパイン↓↓の蕾が咲いて香りが付いていたらなぁ;;(内心、期待している(笑

でも、まぁこの2つを交配しても香り付きのダブルゴールドが出現する確率は相当低いだろうなぁ( = =) トオイメ


皆様、いつもナイス応援有難うございますペコリ(o_ _)o))


励みになりますので、よろしかったら画像をポチッとお願いします↓
 ↓ ↓ ↓ ↓(ランキングに参加しています^^)


(最新のクリスマスローズ情報はこちらから にほんブログ村)


 ↓↓(お気に入りの花をクリックしてね♪)↓↓↓