yuurakusai2のブログ

手間をかけない小さな庭の物語(クリスマスローズ、雪割草、ハーブ等、小さな庭に自生している花々を投稿していきます♪)

「思い出のニゲル♪」最初に庭植えしたのはニゲルだった( = =) トオイメ

かなり前の話だが、今頃の季節だったろうか。。。


家内が庭仕事をしているのを、自分はベンチに座って眺めていた、、


うつむき加減の純白の花を、我が家の小さな庭に地植えしているのである


家内「可愛いお花でしょ♪」
自分「ふ~ん、何っていう花?」
家内「クリスマスローズよ、品種がニゲルっていうらしいのよ♪」
自分「ニゲルとは、可笑しな名前だね(笑」


2,3日眺めていると不思議に気に入ってきた、、


これが、クリロー病に罹るきっかけになるとは、その時は
思いもよらない。。。


今では、
家内「あなたがクリスマスローズにハマるとは夢にも思わなかったわ」
と言われるざまである(汗


では、「思い出のニゲル」↓↓と、そのこぼれ種から咲いた子達をアップします♪




咲き進むとピンクが入る♪

ネクタリーがゴールドぽい♪

自然に任せてあるから、↑↑何と交配したのか検討もつかない(汗


皆様、いつもナイス応援有難うございますペコリ(o_ _)o))


励みになりますので、よろしかったら画像をポチッとお願いします↓
 ↓ ↓ ↓ ↓(ランキングに参加しています^^)


(最新のクリスマスローズ情報はこちらから にほんブログ村)


 ↓↓(お気に入りの花をクリックしてね♪)↓↓↓