yuurakusai2のブログ

手間をかけない小さな庭の物語(クリスマスローズ、雪割草、ハーブ等、小さな庭に自生している花々を投稿していきます♪)

これは凄いぞ!「トルカータスモンテネグロ」セルビックス


モンテネグロの「Korasin Lipovo」という地域のトルカータスの種子を育苗した株です。
↓↓


この株、あまりにも生育が遅くって、もう忘れていました(笑
ベインの入りもまずまず良い♪



しかも、植えたのが花壇の奥、雪割草コーナーだったために


最初、蕾を見たときに雪割草だと思っていましたが;;


よくよく見ると、雪割にしちゃ結構大きいなと、↓↓それに葉が違うって(爆


(トルカータスモンテネグロは、現地では「セルビックス」と呼ばれているらしいです)

かなり艶のある色合いだと思います♪↑↑



皆様、いつもナイス応援有難うございますペコリ(o_ _)o))



励みになりますので、よろしかったら↓の画像をポチッとお願いします↓
↓ ↓ ↓ ↓(ランキングに参加しています^^)
(最新のクリスマスローズ情報はこちらから にほんブログ村)




 ↓↓(お気に入りの花をクリックしてね♪)↓↓↓_・)チラ |