yuurakusai2のブログ

手間をかけない小さな庭の物語(クリスマスローズ、雪割草、ハーブ等、小さな庭に自生している花々を投稿していきます♪)

ガーデンセンターにて、美しすぎる君を見た

 ジョイフル本田ガーデンセンターは俺の管轄地域だ。
定期的に見回りを行っている。


 今日は定期見回りの日だが、クリロー捜査官隊長も同行しているので緊張している。


遊楽「やぁ、おはよう」


店員「おはようございます、1000円均一コーナーが拡充されましたよ。見てってくださいね」


遊楽「ありがとう、じゃ早速行ってみるよ」


 俺と隊長は増設コーナーへと向かった。
確かにクリローコーナーは増設されて広さを増していた。その数、50鉢程……


俺と隊長は一鉢づつ花弁をめくって調査していくと、、


無名居士 隊長 「遊楽くん、この娘をみたまえ」


遊楽    「はい、この娘が何か?」


無名居士 隊長 「かなりの重罪だよ、心盗人だよ」


遊楽 「わかりました、すぐに逮捕します」


クリロー「あたしが何をしたっていうんだい?」



遊楽「柑橘系バイカラー及び、心盗人の罪だ」


クリロー「ふんっ、そんなことであたしを逮捕出来るのかしらね」


遊楽 「何を世迷い言を言う、この方を誰と心得る?クリロー捜査官隊長の無名居士様だ、ええい、ひかえおろ!!」


クリロー「隊長様かい、そんじゃあ仕方ないわね」




 俺は隊長の温かい眼差しに見送られながら、柑橘系バイカラーを抱えてレジへと向かった。