yuurakusai2のブログ

手間をかけない小さな庭の物語(クリスマスローズ、雪割草、ハーブ等、小さな庭に自生している花々を投稿していきます♪)

馴染みの園芸店にて

 久しぶりに馴染みの園芸店「マルシェ」の扉を開けた。


店長「いらっしゃいませ~」


店員「いらっしゃいませ!」


遊楽「やぁ、久しぶり」


店長「ゆうさん、クリスマスローズ特設コーナーが出来ましたので見てってください」


遊楽「ほぉ、良いもん作ったね」


店長「こちらです」


 俺は店長に肩を抱かれて、特設コーナーへと向かった。


 店の奥まった場所に3メートル四方の縁台が設置されており、
居並ぶクリロー達は20鉢程、いずれも美人揃いだ。


遊楽「かなりの上玉ばかり集めたね」


店長「へへっ、お一つどうです?」


 店長は揉み手をしながら、上目遣いに俺の顔色を伺っている。


 何だか、悪代官と越後屋の会話のようだ……



遊楽「あぁ、もちろんいただくよ。少し見させてくれないか」


店長「よこざんす、あっしは作業しておりますので決まったら声をかけてください」


遊楽「分かった」


一鉢づつ花弁をめくって見ていくと、


遊楽「うっ、おまえは……」


 恥じらいを帯びたそのうなじ、、煌めくような赤、朱色、ピンク?



クリロー「よく、あたしを見つけたね」


遊楽「た、逮捕する……」


クリロー「ふんっ、一体なにの容疑かしらね」


遊楽「しらばっくれるな、お前はピンクゴールドダブルだろ」


クリロー「分かっていたのね、驚いたわ」


遊楽「俺はクリロー捜査官だからな、甘く見るなよ」


クリロー「仕方ないわね、用意するから少し待って」


遊楽「分かった、変な真似はするなよ」



俺はピンクゴールドを抱えてレジへと向かった。