yuurakusai2のブログ

手間をかけない小さな庭の物語(クリスマスローズ、雪割草、ハーブ等、小さな庭に自生している花々を投稿していきます♪)

「チベタヌス」は 金持ちだ♪金蔵(かねぐら)建(た)てた 蔵建てた♪飴屋(あめや)で水飴 買って来た♪

実際の歌は「チベタヌス」じゃなくて「コガネムシ」だからね(汗


ところで、クリローの原種チベタヌスは ほんと育てにくいよね;;


(チベタヌス、大量生産出来たら金持ちに、マジなるよね _・)チラ |彡サッ!)



夏越しが一番のネックだよねぇ~;;;夏さえ うまく越させれば良いのだろうけど


だいたい、適当な自分には ほぼ無理ぽいなぁ( = =) トオイメ



でも今回も性懲りも無く「チベタヌス」買っちゃった(笑


今のところ、気候が寒いから元気だけどなぁ↓↓夏越し出来なくても


うまく、花芽が咲いちゃえば良いのだけどねぇ、、、↓↓



花咲いたら、速攻~~~~♪ニゲルと交配~~~~~♪


すると、「ピンクアイス」の完成だぁ~~~~♪ヾ(・_・;) オイオイ


そううまくいく筈がないよねぇ。。。(汗



皆様、いつもナイス応援有難うございますペコリ(o_ _)o))


励みになりますので、よろしかったらポチッとお願いします↓
↓ ↓ ↓ ↓ ↓