yuurakusai2のブログ

手間をかけない小さな庭の物語(クリスマスローズ、雪割草、ハーブ等、小さな庭に自生している花々を投稿していきます♪)

さらば、ホーチミン♪

ホテルピックアップは21時30、チェックアウトが18時。


 その間は高島屋で時間潰しとお土産探しをしてみた。


(日本を代表する老舗百貨店「高島屋」がメインで入居する大型ショッピングセンター「サイゴンセンター」が2016年7月30日(土)にホーチミンにオープンしている)


ビナサンタクシーは度々利用したが、安くて感じが良かった♪


ドンコイ周辺から、ニッコーサイゴンまで300円~400円ぐらい
(ボッタクリもなかったし(笑





高島屋の地下は、日本のデパ地下をそっくり持ってきた様な感じ↓


 なかでも抹茶アイスには行列が出来ていた(汗


もう午後7時にも関わらず、店内はかなり込み合っている;;


(ちなみにお値段は350円ぐらい)現地通貨で7万ドン!!


ホーチミンはエネルギッシュな街、人々も活気に満ちて、


今後の伸びしろに期待♪




ニッコーサイゴンの現地スタッフのポスピタリティは素晴らしい♪


 もちろん日本人スタッフの丁寧な対応等も さすが日航系と思わせてくれた。


ホーチミンからエネルギーを貰った素敵な旅行となった♪


さらば~♪ホーチミン、 また来るよ~~~♪







(fin)