yuurakusai2のブログ

手間をかけない小さな庭の物語(クリスマスローズ、雪割草、ハーブ等、小さな庭に自生している花々を投稿していきます♪)

激安セールで、ダブルトルカータス発見??

クリロー激安セールは、かなり面白い(笑


今頃が、クリローの買い場なのである、、花が終わっているものや


花さえ、切られてどんな花弁か分からないものさえある(汗



980円はまだ良い方で、、500円、100円なんてのもある(爆


丹念に、カチカチになったポット苗の土をほぐしてやるのも、、


来期、素敵な花弁を咲かせてくれるための作業と思えば、


その面倒さも我慢できる。。


さて、980円 激安セールの縁台の端っこに、原種トルカータスらしきものを発見♪


花弁をめくってみると、おおぉおおおおぉ~~~
・・・・ゞ(_△_ )ゞ ヒクッヒクッ だ、ダブルじゃないかぁ~~~↓↓




しかし、タグには不思議な文言が「トルカータスハイブリッドdd」


ん?ん? トルカータスの交配種? そういえば、花弁が一回り大きい(汗
(本物のダブルトルカータスだったら、4万~6万円ぐらいしちゃうんだよ;;)


よく出来てるなぁ;;マジ驚いたぁ。。。まっ いいかぁ地植えにしちゃおう♪


おまけ↓雪割草(千重咲き)