yuurakusai2のブログ

手間をかけない小さな庭の物語(クリスマスローズ、雪割草、ハーブ等、小さな庭に自生している花々を投稿していきます♪)

クリロー激安セールで、お宝を発見~~♪

馴染みの園芸店へ、ふらりと寄ってみた。。


店長「いらっしゃいませ~♪」


(おやぁ、かなりテンション高いなぁ~、なんでだろぅ?)


自分「やぁ、こんにちは♪」


店長「今日から、クリスマスローズ/セール始めましたので、見てってください♪」


自分「ラジャー♪」
(なるほど、処分セールかぁ。。それで元気が良いのかな??)


店の奥の方に縁台が設置されていた、およそ20鉢のクリローが並べられていた


980円の処分セール、、ひとつづつめくって花弁を確認してみる。。



どれも、花は終わってるし蕾さえ無い。。っと、、おやぁ、、


ダブルの赤花をめくった時、ドキンっ と胸の鼓動が高まった。。


ご、ゴールドじゃないかぁ~~~ 何故こんなとこに混じってるんだぁ(汗
(ダブルのレッドゴールド、最盛期なら5000円前後はする筈)


そそくさと、その鉢をカゴに入れるとレジに向かった。


自分「店長~♪これを買っていくね~♪」
(もうルンルン気分である、980円は安いよね(笑


店長「毎度、有難うございます~~♪」
(まるで、大阪商人のようなニンマリ顔だぁ。。成長してきたな店長、、
 こんな時は、まいどおおきに~っ て言って両手をスリスリしないとね(笑)


外見は、ごく普通の赤花↓


覗いてみると、発色の良いゴールド♪↓980円で(σ ̄▽ ̄)σゲッツ!!!


おまけ↓ミニセントポーリア