yuurakusai2のブログ

手間をかけない小さな庭の物語(クリスマスローズ、雪割草、ハーブ等、小さな庭に自生している花々を投稿していきます♪)

今期、初花のDDネオン~♪ここまでの道のりは遠かったなぁ(汗

ようやく、ダブルネオンが開花の筈、、って確証は何処にも無かったが(笑


親花の選定から交配、採種。。まるで生産者みたい、、自分のスタイルじゃないが


ダブルネオンを創りたい気持ちが勝ってしまったのでした(爆


ネオンの定義とは、ゴールドのレッドベインの筈だから、、
さぁ、ひらけ~~~ごま~~~♪


おぉ~~、レッドベインだね~~♪↓

ゴールドが眩しい光を放ってるね~~♪
(背後から光を受けたせいもあるけどね(^_^;)

まぁ、うまくいったのかなぁ~~d(^-^)ネ!


 失敗作はこちら↓↓

ゴールドになってないね。。。でもこれはこれで良い感じだよね♪