yuurakusai2のブログ

手間をかけない小さな庭の物語(クリスマスローズ、雪割草、ハーブ等、小さな庭に自生している花々を投稿していきます♪)

久しぶりに、ときめいた♪オブツーサ・トゥルンカータ!!

馴染みの園芸店に、ふらりと寄ってみた。。


そういや~、センペルにハマってからこの園芸店に寄る頻度が


多くなった気がする(汗


さて、扉を開けると、いつものニンマリ店長のお出迎えだ(笑


店長:「いらっしゃいませ~♪こんにちは♪」


 (以前はあんなに無愛想な態度だったのになぁ;;何だか


  最近は親密な関係になってきた様な気がする、、なんかやばくないか、


  俺に変な趣味は無いぞ(笑)


自分:「やぁ、こんにちは♪」軽くいつも通り会釈する。。


いそいそと、店長が近寄ってくる;;な、な、なんだろう(汗


店長:「今朝、面白い多肉を仕入れたんですよ^~^


   これがですね、南アフリカ原産の多肉なんですよ、、


    ちょっと面白いかなって思いまして♪」


そう言って店長は、自分の作業台に乗ってる一つの多肉株を


指差したのである。


自分:「あれかい?」


ちょっと遠目で見た感じでは、緑の小さな密集型ロゼット品種か??



ん?近寄って見てみると、、そ、それは半透明でコロコロ、キラキラが


集まった様に葉が重なり合う形で、、まるで宝石のようだ!!!


キュ~~~ンと胸に突き刺さるような、甘美な衝撃を受けた。。。



オブツーサ・トゥルンカータ↓↓

光に当たると、エメラルドグリーンの宝石のようだ、、うっとり~(笑



皆様、いつもナイス応援有難うございますペコリ(o_ _)o))


励みになりますので、よろしかったら↓の画像をポチッとお願いします↓
 ↓ ↓ ↓ ↓(ランキングに参加しています^^)
(最新のクリスマスローズ情報はこちらから にほんブログ村)


 ↓↓(お気に入りの花をクリックしてね♪)↓↓↓_・)チラ |彡サッ!