yuurakusai2のブログ

手間をかけない小さな庭の物語(クリスマスローズ、雪割草、ハーブ等、小さな庭に自生している花々を投稿していきます♪)

だんだんハマってきたのかも♪

先日さらってきたセンペルビウム、「サー・ダブルエム・ローレンス」園芸種と


表記されている、、原種だけで40種ぐらいあると言われているから


これは、交配して創られた品種なのだろう。。。



園芸種は、相当な種類があるようだ、、う~~ん、こりゃまるで


クリローと同じようなもんだなぁ、などど感心していたら


不思議と、可愛いくなってきた(笑)これからどんな変化を


していくのかも皆目検討がつかないが、夏の暑さに弱いらしい


ので、とりあえずクリロー用土で植え替えることにした。



クリロー用の余ってるスリット鉢に植え替えたら、、


ますます気に入ってきた♪ こりゃいいぞぉ等と呟きながら


植え替えてるさまは、、知らないひとが見てたらやばいよね(爆

(ポットから抜いた状態↓↓)


チベタヌスでさえ根腐れしない、必殺用土で安心だ♪↓↓
(横の方から子株?みたいなのが出てきたのかな?)


皆様、いつもナイス応援有難うございますペコリ(o_ _)o))


励みになりますので、よろしかったら↓の画像をポチッとお願いします↓
 ↓ ↓ ↓ ↓(ランキングに参加しています^^)
(最新のクリスマスローズ情報はこちらから にほんブログ村)


 ↓↓(お気に入りの花をクリックしてね♪)↓↓↓_・)チラ |彡サッ!