yuurakusai2のブログ

手間をかけない小さな庭の物語(クリスマスローズ、雪割草、ハーブ等、小さな庭に自生している花々を投稿していきます♪)

ダブルに比べるとシングルトルカータスは原種の本領発揮か?

このトルカータス(モンテネグロ)確か、、ガーデンセンターから


さらってきたのだが、すこぶる成長が良い様な気がする♪


原種は地植えで根付くと、よく育つと若泉ファームさんが


言っていたのを思い出した^^


さらってきたのは、4月中旬頃だったのだが。。。


クリロージャングルの中で野生化してきた様な気がする(笑


買った当初↓↓


現在の様子↓↓


皆様、いつもナイス応援有難うございますペコリ(o_ _)o))


励みになりますので、よろしかったら↓の画像をポチッとお願いします↓
 ↓ ↓ ↓ ↓(ランキングに参加しています^^)
(最新のクリスマスローズ情報はこちらから にほんブログ村)


 ↓↓(お気に入りの花をクリックしてね♪)↓↓↓