yuurakusai2のブログ

手間をかけない小さな庭の物語(クリスマスローズ、雪割草、ハーブ等、小さな庭に自生している花々を投稿していきます♪)

続、馴染みの園芸店で買った原種♪

自分:「この原種の小苗、また例のあれかい?」


店長:「例のあれって??なんですか」


自分:「いや、また本店から回って来たのかなと、、、」


店長:「へへっ^^実はそうなんですよ♪」


自分:「へへっ、、て お前なぁ、嬉しそうな顔するなよ(笑」


   (ははぁ~、なるほどね、本店で売れなかったクリロー原種は


    こっちに持ってくれば、必ずや俺が買うだろうという算段だな(汗)


自分:「ところで、このタグに書いてあるWM18とかWM12とかは品番なのかな?」


店長:「WMは英国の有名ナーセリーMr. McLewin氏採種の原種種子の品番だそうです」


    ((゚ロ゚;)グハッ!!き、きたなぁ~、グサッ!と胸に突き刺さるような、、


      甘美な言葉じゃないか、Mr. McLewin氏採種の原種種子とはねぇ♪)


自分:「ほぅほぅ、面白そうな小苗だねぇ」
    (嬉しさで、口元がニヤつくのを必死でおさえながら;)


自分:「んじゃ、ありがとね~♪」と会計を済ませて


   いそいそと園芸店を後にした。。。


車のトランクにその3個1500円の原種小苗を載せて、タグを何気なく


見てみると「プルプラセンス」「クロアチカス」そして驚くことに


「doubleトルカータス」とタグが刺さっていた。。。


いやはや、この園芸店で いくらこんな小苗でも現地採取種子の


ダブルトルカータスまで混じってるお買い得品をゲットするとは


嬉しさを通り越して唖然としたのだった(爆


クロアチカス↓↓

doubleトルカータス↓↓



皆様、いつもナイス応援有難うございますペコリ(o_ _)o))


励みになりますので、よろしかったら↓の画像をポチッとお願いします↓
 ↓ ↓ ↓ ↓(ランキングに参加しています^^)
(最新のクリスマスローズ情報はこちらから にほんブログ村)


 ↓↓(お気に入りの花をクリックしてね♪)↓↓↓