yuurakusai2のブログ

手間をかけない小さな庭の物語(クリスマスローズ、雪割草、ハーブ等、小さな庭に自生している花々を投稿していきます♪)

馴染みの園芸店で、またクリローの原種を買っちまったよ♪

久しぶりに、馴染みの園芸店にふらりと寄ってみた、、


すると、どういう風の吹き回しか、、いつも無愛想な店長が


笑顔で迎えてくれる(汗
(やや、ぎこちない笑顔ではあるが;まぁいいだろう。。)


よほど、先日のトルカータスDDのDido交配株を処分出来たので


自分に親近感でも持ったのだろうか??
(俺にしてみれば、かなり良い買い物だったのだが。。)


店長:「いらっしゃいませ~♪」


自分:「先日はありがとね~、安くしてもらっちゃって♪」


店長:「いえいえ~、、今日もありますよ~クリスマスローズの原種」


自分:「ほぅほぅ、どんなやつだい??」


  (俺は、涼しい顔で応じたが、、実は内心ドギマギして心拍数が上がってきた。。


   この店は時に、驚くような原種を仕入れてくるからだ(汗


店長:「一つ、580円なんですが三個で1500円でいいですよ♪」


    (おや;こやつめ 大分商売上手になってきたな(笑


自分:「OK~、買うよん♪」
   (ろくに、品物も確かめずに賈っちまった;三個で1500円だし


    原種の小苗だから先はまだ遠いし、、と安易な考えだった。。)


ーーーーーーー続きはまた明日♪ーーーーーーーー


ほんとに小苗だなぁ↓↓(汗
三個のうちの一つは「プルプラセンス」だった、あとの二つは。。。



皆様、いつもナイス応援有難うございますペコリ(o_ _)o))


励みになりますので、よろしかったら↓の画像をポチッとお願いします↓
 ↓ ↓ ↓ ↓(ランキングに参加しています^^)
(最新のクリスマスローズ情報はこちらから にほんブログ村)


 ↓↓(お気に入りの花をクリックしてね♪)↓↓↓