yuurakusai2のブログ

手間をかけない小さな庭の物語(クリスマスローズ、雪割草、ハーブ等、小さな庭に自生している花々を投稿していきます♪)

クリローファンの皆様、(猪木調)→「元気ですかぁ♪」地植えのクリローがニョキニョキ賑わってきましたね^^

最近のお天気は、暖かな日と寒い日が交互にくるような、そんな感じですよね~


さて、そんな季節になりますと地植えのクリロー達もモコモコ、ニョキニョキと


顔を出してきますね~♪



自分としては、3月に入れば、鉢管理のクリロー達も全て地植えにする予定です


問題としては、さて植える場所があるのかという切ない難題があります(笑


まぁ、ムリムリ密植しちゃうんですけどね( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ


今日は庭のニョキニョキ達を3種ほど、アップしますね♪↓↓



皆様、いつもナイス応援有難うございますペコリ(o_ _)o))


励みになりますので、よろしかったら画像をポチッとお願いします↓
 ↓ ↓ ↓ ↓(ランキングに参加しています^^)


(最新のクリスマスローズ情報はこちらから にほんブログ村)


 ↓↓(お気に入りの花をクリックしてね♪)↓↓↓





イルミリオンや超多弁花に囲まれて平穏な日々を過ごしていたのに、またクリロー病が再発してしまったよん♪

「ガーデンセンター」の近くを車で通ったのがミステイク、うっかり駐車場に


入場しちまった(汗


こうなったら仕方ない、クリロー巡回開始じゃぁ~~!!


今年は、ほんと生産者の方々の意欲的なクリローが陳列されてるような気がする


一通り、巡回したところで、、ふと「原種コーナー」という小さな縁台があるのに気づいた;


前からあったのかなぁ?と思いつつその10鉢程の原種クリローを


よく見てみると、オドルス、アトロルーベンス、トルカータス、の三種だった♪



ではと、オドルスは庭で咲いてるからアトロルーベンスとトルカータスを、さらって行くことにした^^


トルカータスは花芽がないので葉の形の違うものを2個(σ ̄▽ ̄)σゲッツ!!!


アトロルーベンス↓↓(かなり侘び寂びを感じさせる花ですね♪)



トルカータス↓↓(来年まで夢を見させてもらいます♪)




皆様、いつもナイス応援有難うございますペコリ(o_ _)o))


励みになりますので、よろしかったら画像をポチッとお願いします↓
 ↓ ↓ ↓ ↓(ランキングに参加しています^^)


(最新のクリスマスローズ情報はこちらから にほんブログ村)


 ↓↓(お気に入りの花をクリックしてね♪)↓↓↓






「ガーデンセンター」でクリローを下から覗いてる自分って、なんか変態ぽい姿だよね(汗

しかも、口元はニヤついてるし。。。こりゃ、どう見ても危ない奴としか


思えないだろうなぁΣ( ̄□ ̄;)!!?


とか、考えながら色々物色中に「ドキンっ」と胸が鳴った、、、


「イルミリオンDDアプリコット」とタグに書いてある♪



そして、なんとイルミリオンちゃんが自分にウインクしているではないか(笑


相思相愛だねなどと、訳わからん事をブツブツ呟きながらイルミちゃんを


(いつの間にかイルミリオンがイルミちゃんに変わってる;;)
下から覗いてるが、なんせ金額が高い。。。



後ろ髪を引かれるおもいで、その場を去った、、だがいつの間にか


自分の買い物カゴの中にイルミちゃんがちょこんと居たのであった↓↓(爆




皆様、いつもナイス応援有難うございますペコリ(o_ _)o))


励みになりますので、よろしかったら画像をポチッとお願いします↓
 ↓ ↓ ↓ ↓(ランキングに参加しています^^)


(最新のクリスマスローズ情報はこちらから にほんブログ村)


 ↓↓(お気に入りの花をクリックしてね♪)↓↓↓