yuurakusai2のブログ

手間をかけない小さな庭の物語(クリスマスローズ、雪割草、ハーブ等、小さな庭に自生している花々を投稿していきます♪)

こりゃ驚いたぁ~~;トルカータスダブルの小さな苗が園芸店にあったよ♪

なじみの園芸店にふらりと寄ってみた、、


クリローはもう無いだろなぁ、と思いながら店内をぶらぶらと


していたら、、「ドッキン」と胸が鳴った。。。



なんだとぉぉ~~~、、と、ト、トルカータスダブルと書かれたタグが


刺さっててる小さな苗を発見!!!!


その縁台は、おそらく2年苗と思われる小さな苗ばかりのコーナーだった;;



10鉢程の原種ばかりの2年苗の中に、一つだけ埋もれていた「トルカータスダブル」、


なんと、580円ナリ!! いくら2年苗でも、や、や、安すぎる;;;


(因みに開花株は花弁の形、色等に依って値段にばらつきがあるが5万~8万ぐらい
 が相場のような気がする)



縁台には小さな紙片が貼ってある
「英国の有名ナーセリーPhedar Nursery、Mr. McLewin氏採種の原種種子から発芽した苗です」


う~~~ん、こりゃ凄いな;;高鳴る鼓動を抑えつつレジに向かったのである(笑


ふふっ、、↓↓2,3年は夢をみていられるな^^


皆様、いつもナイス応援有難うございますペコリ(o_ _)o))


励みになりますので、よろしかったら↓の画像をポチッとお願いします↓
 ↓ ↓ ↓ ↓(ランキングに参加しています^^)


(最新のクリスマスローズ情報はこちらから にほんブログ村)


 ↓↓(お気に入りの花をクリックしてね♪)↓↓↓