yuurakusai2のブログ

手間をかけない小さな庭の物語(クリスマスローズ、雪割草、ハーブ等、小さな庭に自生している花々を投稿していきます♪)

原種リグリクス、買っちまったよ♪

香りの女王と呼ばれる「リグリクス」■ 代表的な原産地 : 北イタリア 


まだ小さな苗だが、来期に期待して買ってしまった(汗
(即、地植え^^)
タグの他に説明文も付いていて、、


「近年より独立した種として扱われるようになった
まだ新しい原種 イエローグリーンの花でやや早咲き
今までで最も香りの強い原種として注目を集める
株によって香りの強弱があるが、柑橘系にやや甘さを
加えたような素晴らしい香りを持つ個体も出る 
夏は常緑で冬も葉は残り、比較的丈夫で育て易い 」


とある。来期、たのむぞぉ~~~~↓↓(笑



皆様、いつもナイス応援有難うございますペコリ(o_ _)o))


励みになりますので、よろしかったら↓の画像をポチッとお願いします↓
 ↓ ↓ ↓ ↓(ランキングに参加しています^^)


(最新のクリスマスローズ情報はこちらから にほんブログ村)


 ↓↓(お気に入りの花をクリックしてね♪)↓↓↓