yuurakusai2のブログ

手間をかけない小さな庭の物語(クリスマスローズ、雪割草、ハーブ等、小さな庭に自生している花々を投稿していきます♪)

黒花って存在感あり過ぎで、庭に植える場所選定に超悩んでしまうなぁ(汗

DDブラックって、ほんと存在感あるよね~~♪
鉢で管理してる時はあっちこっち持っていけるから良いけど
いざ、庭に定植しようとなると庭全体の色バランスとか考えなくちゃいけないしね(汗


↓このDDブラック「黒姫山」って勝手に呼んでるんだけど何処に植えようかなって
 悩んでしまうなぁ。。。


色のバランスで場所を決めるか、それとも交配を考えて場所を決めるか。。。
う~~~ん、↓のSSブラックの側が良いのかな。。。


何故に庭植えにこだわる訳は、旅行等で一週間とか家を空ける時に
水やりの心配を無くすためなんです^^
(鉢管理だと暖かい季節に水切れになる心配があるんですよね;;)




書いてるうちに考えが纏まってきました、お気に入りのSSブラック↑↑
(ネクタリーが面白い)名前は「リューク」


結局、交配の事を考えて「黒姫山」は「リューク」の側に植えることに決めました♪


皆様、いつもナイス応援有難うございますペコリ(o_ _)o))


励みになりますので、よろしかったらポチッとお願いします↓
↓ ↓ ↓ ↓ ↓