yuurakusai2のブログ

手間をかけない小さな庭の物語(クリスマスローズ、雪割草、ハーブ等、小さな庭に自生している花々を投稿していきます♪)

松村園芸 さんの「月白色のクリスマスローズ」♪

タグの説明書きには、「毎年10月頃になると、白く美しい葉を展開する非常に珍しい品


種。この白葉の展開は5月頃まで続き、初夏になると緑葉で夏越しします。遺伝率が1%に


も満たなかった斑入りを大切に少しずつ株を増やしてきた極レア品種。さらに1~2月頃からはお花も楽しめます」


とあるが、シルバーリーフにはお目にかかれなかった(笑


想定ではこのようになるはずだったが、、↓↓残念(汗

しかし、実際の花弁はなかなかイケてる♪
外観はしぶ~いベインが入ってる↓

中はというと、、赤いネクタリーのバイカラーでした♪


これから、白葉が展開してくるのを期待しよう(笑


おまけ↓ヒヤシンスシスターズ ぷらすワン♪