yuurakusai2のブログ

手間をかけない小さな庭の物語(クリスマスローズ、雪割草、ハーブ等、小さな庭に自生している花々を投稿していきます♪)

クリローを切り花で楽しもう♪

自分も以前は、クリロー咲いたままで放ったらかしにしていたんだけどね(汗


咲かせ過ぎちゃうと、次の年は花つきが悪いんだよねぇ。。。


採種予定の花弁以外は、なるべく早くカットした方が良いみたいです、、


って訳で、花弁の素敵さを確認したらバッサリしちゃいましょう(笑


そして、クリロー遊びをしましょう~~♪


水盤等に浮かべて、楽しみましょう d(^-^)ネ!





おまけ↓デンドロビューム





皆様、いつもナイス応援有難うございますペコリ(o_ _)o))


励みになりますので、よろしかったら↓の画像をポチッとお願いします↓
 ↓ ↓ ↓ ↓(ランキングに参加しています^^)
(最新のクリスマスローズ情報はこちらから にほんブログ村)


 ↓↓(お気に入りの花をクリックしてね♪)↓↓↓_・)チラ |彡サッ!