yuurakusai2のブログ

手間をかけない小さな庭の物語(クリスマスローズ、雪割草、ハーブ等、小さな庭に自生している花々を投稿していきます♪)

原種シリーズ⑤オドルス♪

自生地は、ブルガリア、ルーマニア等らしい、、


単体として楽しむより、、黄色や緑色の交配親として大活躍しているらしい(笑


オドルスとは「香りの良い」という意味合いがある、、確かにフルーツのような


柑橘系の香りがする♪


なので、、オドルスをうまく交配親に使うと芳香付きの品種ができる訳なのです♪


つまり↓オドルスを、、


こういう交配すると、、↓


芳香付きのゴールド↓の完成♪

これだから、クリローは楽しいね♪


皆様、いつもナイス応援有難うございますペコリ(o_ _)o))


励みになりますので、よろしかったら↓の画像をポチッとお願いします↓
 ↓ ↓ ↓ ↓(ランキングに参加しています^^)
(最新のクリスマスローズ情報はこちらから にほんブログ村)


 ↓↓(お気に入りの花をクリックしてね♪)↓↓↓_・)チラ |彡サッ!