yuurakusai2のブログ

手間をかけない小さな庭の物語(クリスマスローズ、雪割草、ハーブ等、小さな庭に自生している花々を投稿していきます♪)

今更って感じだけど;咲き進むにつれて、クリローの花弁(色、形)の変化って面白いよね♪

玄関先で管理しているクリローは、よ~く観察出来るから♪


スマホで何枚も撮れるんだよね( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ


庭植えのクリロー達は撮るのが難しいなぁ(汗


さて、SDバイカラーのクリローなんだけどね、これが結構面白いよん♪
(セミダブルの定義って難しいよね)


咲き始めはピンク色で可愛らしい↓↓



少し経過していくと、ピンクが薄れて花弁中央に黄緑色が発色↓↓


さらに、ピンク色はピコの様になってきます↓↓




最終形態は全体的に淡い感じになって、ネクタリーが落ち始めます↓↓


名は「紅子」 自分は勝手に{紅子の七変化}と呼んでいます(笑


今朝は朝日を受けて2番花が紅色に輝いています♪↓↓


皆様、いつもナイス応援有難うございますペコリ(o_ _)o))


励みになりますので、よろしかったら画像をポチッとお願いします↓
 ↓ ↓ ↓ ↓(ランキングに参加しています^^)


↓最新のクリスマスローズ情報はこちらから にほんブログ村↓


 ↓(お気に入りの花をクリックしてね♪)↓