yuurakusai2のブログ

手間をかけない小さな庭の物語(クリスマスローズ、雪割草、ハーブ等、小さな庭に自生している花々を投稿していきます♪)

何年ぶりに咲いたんだろう(笑

あれれ、小庭のジャングルの中に、一輪小さな紫陽花??


なんでだろ??うう~~~~ん、思い出してきた。。。



確か、4,5年前に「スノーポール」という女性達だけで


運営していた、なかなか趣のある園芸店でさらってきた紫陽花だった♪


小さなポットに、これまた小さな紫陽花で直径4,5センチの


可憐な花が一輪だけ咲いていたのを買ってきたのだった、、


一回り大きな鉢に植え替えたのだが、全然成長しなくて枯れそうだったので


もう諦めて、ジャングル小庭の適当な場所に植えたのだった。。


それが、今期咲くとはねぇ(笑


植物の見事な生命力を感じさせられた♪



品種名は忘れたが、おそらく矮小化された山あじさいの園芸種じゃないかと


考えている、小さいサイズだがそれが目的で創られたのだと思う。。


かなり趣のある紫陽花じゃないか♪↓↓


おまけ↓ギボウシ

皆様、いつもナイス応援有難うございますペコリ(o_ _)o))


励みになりますので、よろしかったら↓の画像をポチッとお願いします↓
 ↓ ↓ ↓ ↓(ランキングに参加しています^^)
(最新のクリスマスローズ情報はこちらから にほんブログ村)


 ↓↓(お気に入りの花をクリックしてね♪)↓↓↓_・)チラ |彡サッ!