yuurakusai2のブログ

手間をかけない小さな庭の物語(クリスマスローズ、雪割草、ハーブ等、小さな庭に自生している花々を投稿していきます♪)

新しいトレンドになるのか?

馴染みの園芸店に、ふらりと寄ってみた。。


店長:「いらっしゃいませ~、こんにちは♪」


自分:「やぁ、こんにちは♪」


   (やけにニコニコ顔だなぁ、、何か魂胆でもあるのだろうか(汗)


店内を一巡するも、クリローはある筈も無いし、特に変わったコーナーも、、


も、も、って、おやぁ~~~;;小さな縁台に張り紙がしてある。。


「園芸名:センペルビウム: 原産地:ヨーロッパ中南部、コーカサスから
                        旧ソ連北部の山地、


 ☆耐寒性が強く、霜に当たろうと、雪が積もろうと枯れない多肉植物です。


 寒さに当たると紅葉することも人気の理由です。品種が多く、コレクターは何


 種類も集めて育てています☆」


(ふうぅ~~ん、耐寒性のある多肉かぁ。。。以前、多肉を冬場に全滅させた


 経験が脳裏をよぎった(汗)


店長:「なかなか可愛い多肉植物ですよね^^」


  (おっ!!いつの間にか背後に店長が、にんまり顔で立っていた;;)


自分:「耐寒性のある多肉ってところが良いよねぇ~♪」
  (そのセンペルビウムを じっくり、観察したいのだが


   何故か、店長、、お前さんが背後に居ちゃ~ゆっくり


   見れんだろうが(汗)


店長:「海外では、かなり多くの愛好家がいるそうですよ♪」


自分:「そうなんだぁ、、んじゃ時間の問題だね」


店長:「??時間って?なんのですか~?」


自分:「いや、日本でもブームになるのに時間は掛からないだろうって事さ」


  (鈍い奴だなぁ、、それに俺から離れてくれって;;)



ーーーーーーーーーーつづくーーーーーーーー


センペルビウム、↓↓買っちまったじゃないか~~(汗



皆様、いつもナイス応援有難うございますペコリ(o_ _)o))


励みになりますので、よろしかったら↓の画像をポチッとお願いします↓
 ↓ ↓ ↓ ↓(ランキングに参加しています^^)
(最新のクリスマスローズ情報はこちらから にほんブログ村)


 ↓↓(お気に入りの花をクリックしてね♪)↓↓↓_・)チラ |彡サッ!