yuurakusai2のブログ

手間をかけない小さな庭の物語(クリスマスローズ、雪割草、ハーブ等、小さな庭に自生している花々を投稿していきます♪)

また原種だよん♪オドルスの小苗、買っちゃったよ(汗

久しぶりに馴染みの園芸店へふらりと寄ってみた。。


店長:「いらっしゃいませ~♪こんにちは♪」


自分:「やぁ。。こんにちは♪」


  (最近は、ほんと愛想が良くなったもんだ;;


一通り、店内を一巡してみる。。掘り出し物も無いようだ。


店長:「あ、そうだ!!クリスマスローズの原種ありますよ~」


自分:「おぉ、そうなんだ。。まだあるんだ(汗」


   (早く、それを言ってくれって~、、全くもう~)


自分:「クリスマスローズのシーズンオフでも原種って入荷するんだね」


店長:「ほんと、不思議ですよね」


自分:「バイヤーの原種の仕入先って何処なの?」


店長:「えっと、、確か、新舟ナーセリーでしたね、クリスマスローズだけでなく、、


    かなり色んな植物を扱ってるので、本店の仕入れの4割ぐらいは新舟ナーセリー


    からのものらしいです」


自分:「ほぅ、新舟ナーセリーさんかぁ、静岡の富士市にあるんだよね。。」


店長:「え!!知ってるんですか??」


自分:「いや、まぁ、、ちょっとだけ。。場所ぐらいだけどね(苦笑」


    (新舟さんはクリローの原種栽培では、かなり先鋭的な存在な筈、、


     そんなとこから仕入れてるとは正直、かなり驚いた;;


     本店のバイヤー、かなりやるのぉ~~♪)


自分:「で、入荷したクリロー原種って何??」


店長:「オドルス、ムルチフィダス・イストリアクスの2株ですが、小苗ですよ(汗」


自分:「おぉぉ、、オドルスかぁ!!」


    (オドルスと聞いた瞬間に、気分が急に踊った、、おどるす気分だぁ(爆


ーーーーーーーーー続きは明日ーーーーーーーーー
  
オドルス開花画像↓↓

皆様、いつもナイス応援有難うございますペコリ(o_ _)o))


励みになりますので、よろしかったら↓の画像をポチッとお願いします↓
 ↓ ↓ ↓ ↓(ランキングに参加しています^^)
(最新のクリスマスローズ情報はこちらから にほんブログ村)


 ↓↓(お気に入りの花をクリックしてね♪)↓↓↓