yuurakusai2のブログ

手間をかけない小さな庭の物語(クリスマスローズ、雪割草、ハーブ等、小さな庭に自生している花々を投稿していきます♪)

今期、咲かなかった花(汗

ブルンネラ・ジャックフロスト(自生地: コーカサス、西シベリア)


去年は、爽やかな青い小花が群れ咲いて感激したのに(汗


今期は、咲きませんでした、、残念です。。。


因みに、ジャックフロストとはイングランドの伝承に登場する霜の妖精である。


霜の妖精さん、何処かに行っちまったんでしょうな(笑


さらってきた時の様子↓↓


開花↓↓

今期、地植えの様子↓↓(植えた場所が悪かったかも;;)

葉はカラーリーフとしてシェードガーデンで利用できます♪


皆様、いつもナイス応援有難うございますペコリ(o_ _)o))


励みになりますので、よろしかったら↓の画像をポチッとお願いします↓
 ↓ ↓ ↓ ↓(ランキングに参加しています^^)
(最新のクリスマスローズ情報はこちらから にほんブログ村)


 ↓↓(お気に入りの花をクリックしてね♪)↓↓↓