yuurakusai2のブログ

手間をかけない小さな庭の物語(クリスマスローズ、雪割草、ハーブ等、小さな庭に自生している花々を投稿していきます♪)

トルカータスダブルの成長って、あんまり成長しないよね(汗

原種の成長遅いのは当然だけど、ダブルとなると、、


さらに成長遅いよねぇ(汗


まして、小苗だもん、、咲くまであと何年ぐらいだろね。。


3年?4年?まさかの5年とか(爆


4月9日に、馴染みの園芸店で最初にさらってきたトルカータスダブル


この株には品番は無いが、やはりMr. McLewin氏採種の原種種子を


発芽させたものらしい。


出処が確かな様だから期待が持てる♡


買った当時↓↓


現在の様子↓↓地植えにしちゃった♪

新芽がびよ~~んと伸びて二枚葉になってる、、


クリロージャングルの中で逞しく育ってるなぁ(笑



皆様、いつもナイス応援有難うございますペコリ(o_ _)o))


励みになりますので、よろしかったら↓の画像をポチッとお願いします↓
 ↓ ↓ ↓ ↓(ランキングに参加しています^^)
(最新のクリスマスローズ情報はこちらから にほんブログ村)


 ↓↓(お気に入りの花をクリックしてね♪)↓↓↓