yuurakusai2のブログ

手間をかけない小さな庭の物語(クリスマスローズ、雪割草、ハーブ等、小さな庭に自生している花々を投稿していきます♪)

続編♪トルカータスダブル×トルカータスDido交配苗

ただでさえ貴重なトルカータスダブルなのに、、


それにDidoを交配するとは、なんともゴージャス仕様じゃないか♪


自分にとっては、夢の様な交配株が目の前にある。。
(原種のダブルは成長が遅いのにこれだけ育ってる株はなかなか良い♪)


いや、待てよ;;信憑性が問題だよな、何処から仕入れたものかだよねぇ、


自分:「その株の出処はどこなの?」


店長:「コージーガーデンすぎやま、というナーセリーらしいです」


(おぉ!!クリローの通販、販売専門店のすぎやまさん、からの仕入れなら


 出処は問題なしだね、すると残るは金額だ;;思いっきり値切ってやるか(笑)


 どうせ店長はクリローの知識はあまり無い、この園芸店の扱ってる草花の量はかなりのものだし


 全ての知識があるわけでは無いだろう、ふふっ^^


自分:「本店では、その株 いくらでだしてたのかな?」


店長:「八千円ですよ」苦笑いする店長。。(バイヤーとうまくいってないようだ)


自分:「それじゃ、売れないわけだよ(笑)そんな原種、いつ咲くか分かんないしね
    開花見込み株じゃないんだから高すぎるよ。。」
店長:「。。。。う~~ん、やっぱりそうですよね(汗」


自分:「それに原種は、ここの環境では夏越し厳しいかもね、、根腐れするかもね」


   (これがとどめの一撃になる筈だ、どうだ。。)


自分;「半額にしなよ♪そしたら俺、買うけど?どう??」


店長:「は、半額ですかぁ~(汗」


自分:「そんな情けない顔するなって、このままここに置いてたって誰も


    買いやしないよ、クリローにとっちゃシーズンオフだし、、


    根腐れして、オシャカになるよりましだろう」
    (これで、きまったろう、、どうだ。。)


店長:「そ、それもそうですね;四千円でお願いします!!」


自分:「オッケー、、」顔が喜びでニヤつくのを必死で抑えながら金を渡す。。


こうして、トルカータスダブル×トルカータスDido交配苗は自分のもとに


やってきたのである(爆
ーーーーーーーーー参考画像↓↓(開花した場合)ーーーーーーーー
どんな花弁になるのか想像がつかない(汗


現在はまだこんなもん、来期開花は五分五分か。。かなり良い夢をみれそうだ♪↓↓

皆様、いつもナイス応援有難うございますペコリ(o_ _)o))


励みになりますので、よろしかったら↓の画像をポチッとお願いします↓
 ↓ ↓ ↓ ↓(ランキングに参加しています^^)
(最新のクリスマスローズ情報はこちらから にほんブログ村)


 ↓↓(お気に入りの花をクリックしてね♪)↓↓↓